ボーイスカウト愛知県連盟 尾張東地区
日進第1団
このサイト上のスカウト運動に関する事項は、 ボーイスカウト日本連盟ホームページ掲載の 「ボーイスカウト関係のホームページ開設」 に沿って、 日進第1団 石川博幸(webmaster@nissin-bs1.sakura.ne.jp) の責任のもとに掲載しています。

現在位置: ホーム掲示板
last updated on 2023/8/11

掲示板

新規投稿

記事

[7] こんにちは 投稿者 電脳斥候隊♪代表\ http://bsh12.web.infoseek.co.jp 2008/05/03 12:24

東京・八王子第12団電脳斥候隊です。

今、当団ではスカウト増のため募集活動に注力しようといろいろ考えています。
日進1団さんのページではスカウト募集や資料などがわかりやすく参考になりました。

返信者 管理人さん 2008/05/03 19:08

スカウト人口の拡大はどこの団でも悩みどころだと思います。情報交換しながらスカウト増加に努めましょう。八王子第12団のサイトは「スカウト出身有名人」や「今日は何の日」、「飾り結び」など情報満載ですね。こちらも参考にさせていただきます。どうもありがとうございました。

返信者 電脳斥候隊♪代表\ URL 2008/05/03 20:21

ボーイスカウト情報を多く発信しようと更新しています。
ま、変化球ばっかりですが(自爆)。
スカウト増のため募集活動ではいろいろな方法を実験的にやっていきたいと思ってます。

[6] 昨日無事に帰国しました 投稿者 koba 2007/08/13 15:17

小林です.
昨日の昼過ぎ,3週間ぶりに家に帰りました.
長いようであっという間でしたが,とても充実したジャンボリーでした.
ありがとうございました.

[5] 世界ジャンボリー 投稿者 koba 2007/08/03 21:45

こんにちは、小林です。お久しぶりです。

さて、世界ジャンボリーですが、早くも半分が過ぎました。イギリスに入ってちょうど1週間がたち、疲れている人も多いためか、おととい・昨日と体調を崩す人が数人出ています。僕も少し胃が不調になり微熱がありましたが、比較的軽症ですみ、昨日の昼には治りました。
ただ班長の指示により、今日のプログラム(場外奉仕活動)は欠席となってしまいました。
やはり健康第一、残りの10日間も体調管理に十\分気をつけて楽しみたいと思います。

キャンプサイトは「GLACIER」サブキャンプです。割と端っこのほうかな?近くにはアメリカ、ベルギー、ドイツの隊がいます。
7/27~8/8までキャンプサイト生活で、その後ロンドンへ行きます。

ちなみにこの時期イギリスはとても日が長く、21時を過ぎても明るいくらいです。

あと、通信員(各隊1人)が書いているブログがあり、プログラムや食事などについてはそちらに書きたいと思うので、アドレスを載せておきます

http://www.scout.or.jp/21wsj/

返信者 管理人さん 2007/08/03 23:21

小林君、地球の反対側からメッセージありがとう。現地でもがんばっているようですね。帰国後のお土産話を楽しみにしています。

返信者 ボーイ隊長 2007/08/05 10:55

コバの書き込み見つけました。
http://www.scout-niigata.org/21wsj/index.php/page/2/

残り1週間、思う存分楽しんできてください。
12日に空港で会えるのを楽しみにしています。

[4] 吹きガラス体験 投稿者 ボーイ隊長 2007/04/14 11:48

いよいよ明日です。
参加者も多くとても楽しみです。

返信者 ボーイ隊長 2007/04/16 18:53

吹きガラス体験おつかれさまでした。

バルト工房のHPで大きく紹介されています。

http://www.baltkobo.com/group/group.html

「生徒さん作品」のところです。
コメントがめちゃおもしろいよ~♪

[3] 調印式 投稿者 ボーイ隊長 2007/04/05 20:09

昨日の調印式スカウトたちは立派に務めて
くれました。みんなとてもかっこ好かったです。

お土産もいただいてとてもよろこんでいました。
とても好い経験になったと思います。

返信者 管理人さん 2007/04/06 22:22

お疲れさまでした。
これをきっかけにスカウト同士の交流も深まるといいですね。

[2] 新年 投稿者 ボーイ隊長 2007/01/03 11:36

あけましておめでとうございます。

今年も元気にがんばりますのでよろしくお願いします。

返信者 M/ 2007/04/01 22:16

[内容なし]

返信者 M・K 2007/04/01 22:17

今度ターゲットバッチくださいね

返信者 ボーイ隊長 2007/04/03 21:44

頑張って進級もしてね(ё。-)・・☆

[1] 掲示板を作成しました 投稿者 管理人さん http://nissin-bs1.org 2006/08/19 10:16

掲示板を作成しました。不具合等を見つけた方はご連絡ください。ご意見もお待ちしています。

▲トップにもどる